日本環境教育学会関東支部

日本環境教育学会関東支部の公式ブログです。

第4回支部大会・支部総会のお知らせ(第1報)

 今回は、今年度の支部大会・支部総会のご案内(第1報)です。

 ご案内が遅くなり、誠に申し訳ございません。今年度も、皆さまのご参加・ご発表をお待ちいたしております。


 1 第4回支部大会・支部総会の概要(今年は3/7開催!)


 この度、日本環境教育学会関東支部の第4回支部大会・支部総会を、以下のとおり開催いたします。総会以外は支部会員でなくとも参加できますので、多くの皆様方のご参加をお待ちしております。

 例年通り、学会との共催として、2009年度修士論文・博士論文等合同発表会(関東地区)を同時開催する予定です。学生・院生の皆様の発表申込も歓迎いたしております。

 また今年は、事務局でミニ座談会を企画いたしましたので、こちらもよろしくお願いいたします。

【主 催】日本環境教育学会関東支部

【日 時】2010年3月7日(日)10:00 〜 17:00 ※予定

【会 場】※未定

 例年会場としていた立教大学は、本年度は入試のため使用できませんでしたので、会場は現在調整中です。
 最新の状況では、大正大学(JR板橋駅から徒歩10分)での開催の可能性が高くなっております。最終的に決定しましたら、第2報でご案内いたします。

【日 程】

10:00〜10:30 受付

10:30〜12:00 第1セッション

研究実践発表
修士論文・博士論文等合同発表会(関東地区)

12:00〜13:15 昼食休憩・支部総会

  (支部総会は12:15〜13:00)

13:15〜14:45 第2セッション

研究実践発表
修士論文・博士論文等合同発表会(関東地区)

14:45〜15:00 休憩

15:00〜17:00 座談会「環境教育とこども・学校・社会(仮題)」

18:00〜20:00 懇親会

 日程・内容は、今後、発表件数などにより変更される場合があります。

 プログラム確定後に、改めてご案内いたします。


 2 発表を希望される方(2/7までにお申込を!)


【発表申込方法】

 下記のURLにアクセスし、申込フォームにご記入ください。

http://spreadsheets.google.com/viewform?key=pH3QsoJWWlINtrjzh4ERoOA

 EメールかFAXでも受け付けますが、その場合には件名を「関東支部発表申込」とし、本文に氏名と所属(連名を含む全員分)、発表区分(支部発表/修・博論等発表)、タイトル、連絡先を明記してください。

 発表時間は質疑応答を含め30分の予定です。

【発 表 資 格】

 登壇者(筆頭発表者)は関東支部の会員である必要があります。ただし修士論文・博士論文等合同発表会として発表申込される方は、学会員であれば結構です。

【発表申込締切】 2月7日(日)必着

 ※プログラム作成の都合上、なるべく早くご一報をお願いいたします。

【原稿提出締切】 2月14日(日)必着

 登壇者には『関東支部年報』掲載の研究実践論文として原則6ページ(4ページでも可)をご執筆いただきます。ただし、ご希望により発表要旨(2ページ)に代えることも可能です。詳細は、申込後に送付される執筆要領を参照してください。

 今回もお時間があまりなく恐縮ですが、皆様ぜひご発表をご検討くださいますようお願いいたします。


 3 参加を希望される方(2/21までにお申込を!)


【参加申込方法】

 下記のURLにアクセスし、申込フォームにご記入ください。

http://spreadsheets.google.com/viewform?key=pH3QsoJWWlINtrjzh4ERoOA

 EメールかFAXでも受け付けますが、その場合には件名を「関東支部参加申込」とし、本文に氏名、所属、懇親会参加希望の有無を明記してください。

 当日申込の場合、発表要旨を含む『関東支部年報』をその場でお渡しできない場合があります。2月21日(日)までの事前申込を、何とぞよろしくお願いいたします。

 
【参 加 費】
 会 員: 500 円(支部年会費を納入済みの方)

 非会員:2,500 円(要旨集代金も含みます)

 懇親会費は、出席者から別途いただきます。

 支部年会費は、当日会場でも納入できます。また、日本環境教育学会の会員の方は、当日会場で関東支部にご入会いただけます(会員参加費を適用します)。


【昼   食】

 昼食休憩の時間帯に支部総会を開催しますので、なるべくお弁当等をあらかじめご用意ください。


 4 参加できない支部会員の方(2/21までにご連絡を!)


 総会委任状をお送りしますので、2月21日(日)までにEメールかFAXでお知らせください。

 大会後、会費納入の確認のうえ、『関東支部年報』第4号を送付いたします。


 以上につき、ご不明な点がございましたら、関東支部事務局までお問い合せください。皆さまのご参加・ご発表をお待ちいたしております。