日本環境教育学会関東支部

日本環境教育学会関東支部の公式ブログです。

第6回支部大会・支部総会のご案内(第1報)

 関東支部の第6回支部大会・支部総会を、以下のとおり開催する運びとなりました。例年通り、学会との共催として、2011年度修士論文・博士論文等合同発表会( 関東地区)も同時に開催します。
 現在、支部大会での発表申込を受付中ですので、支部会員の皆さまには、ぜひご発表をご検討いただきますようお願いいたします。
 また、支部大会の開催にあわせて、『関東支部年報』第6号も発行されます。こちらへの投稿エントリーも受付中ですので、研究論文や実践報告などを、ぜひご投稿く ださいますようお願いいたします。
 申込締切は、2011年12月31日(土) です。現在、一般発表と修士論文・博士論文等合同発表会に、それぞれ3件ずつのエントリーをいただいております。
 まだ間に合いますので、ぜひエントリーをお願いいたします。
 また、関係各位への周知について、ご協力をお願いいたします。

【主 催】日本環境教育学会関東支部

【日 時】2012年3月3日(土)10:00〜17:00
 ※発表件数により、開始時間は変更になることもあります。発表時間は、質疑応答を含めひとり30分の予定です。18:00からは懇親会を行います。

【会 場】立教大学池袋キャンパス(〒 171-8501東京都豊島区西池袋3-34-1)

【参加費】
 支部会員:500円
 非会員:2,500円(要旨集の1冊分代金を含みます)
 懇親会費:出席者から別途いただきます。
 ※未納の支部会費がある場合、当日会場で納入できます。日本環境教育学会の会員の方は、関東支部への当日入会が可能です。

【申込方法】 下記にアクセスし、エントリーフォームにご記入ください。

 発表・投稿エントリーフォーム http://bit.ly/uNyz5W

【発表・投稿資格】
 登壇者(筆頭発表者)または論文のファーストオーサーは、関東支部の会員である必要があります。ただし、修士論文・博士論文等合同発表会として発表申込される方は、学会 員であれば関東支部会員ではなくても結構です。

【申込締切】2011年12月31日(土)

【原稿提出締切】※エントリー・原稿の種別によって異なります。まとめると、2ページの要旨提出の場合には2月11日(土)、4または6ページの論文提出の場合には1月21日(土)となります。原稿の様式は、申込後にメールでご案内を差し上げます。

(1)「一般発表」でエントリーし「発表要旨」の執筆を希望
  2012年2月11日(土)
(2)「一般発表」でエントリーし「研究実践論文」の執筆を希望
  2012年1月21日(土)
(3)「修士論文・博士論文等合同発表会」でエントリー(発表要旨のみ)
  2012年2月11日(土)
(4)年報への一般投稿(研究実践論文の掲載のみ希望・発表はしない)
  2012年1月21日(土)

【原稿の閲読について】
 今年度から、原稿については幹事会による閲読を行います。内容によっては、修正のお願いや、掲載のお断りをすることがありますので、あらかじめご了承下さい。
 閲読をおこなう期間が必要なため、とくに研究実践論文については例年よりも締切が早めに設定されていますが、ご理解をお願いいたします。
 以上につき、ご不明な点がございましたら、関東支部事務局までお問い合せください。みなさまのご発表・投稿のお申込みを、お待ちいたしております。