日本環境教育学会関東支部

日本環境教育学会関東支部の公式ブログです。

関東支部大会(第14回/3月7日)の中止について

3月7日に予定されておりました日本環境教育学会第14回関東支部大会について、中止となりましたので、お知らせいたします。

すでに、翌3月8日に予定されておりました日本環境教育学会2019年度3月研究集会(2020年3月8日)が中止となりました。中止およびその理由については、すでに学会長名での文章が2月24日付で公表されております。

http://www.jsfee.jp/members/meeting/398

関東支部でも例年通り、支部大会への準備を進めておりましたが、学会本体の決定に準じ、支部大会を中止することにいたしました。

ただし、関東支部大会にあわせて発行している関東支部年報第14号について、すでに研究実践論文と発表要旨の原稿を著者・発表者よりいただいております。研究実践論文については、幹事会による閲読の手続きも終了しております。したがいまして、支部大会は中止としますが、関東支部年報は例年通り3月7日付で発行し、当初予定されていました発表については要旨(または研究実践論文)の掲載をもって発表がなされたものと認定することにいたします。

また、例年、関東支部大会のなかで開催されておりました支部会員による支部総会は、延期とさせていただきます。今後の状況にもよりますが、6月末までの年度内もしくは7月以降の新年度のなるべく早い時期に、定例研究会の開催とあわせて総会を実施したいと考えております。

以上の対応につきまして、みなさまのご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。末尾ではございますが、みなさまのご自愛のほど、お祈り申し上げます。

2020年2月28日

関東支部長 阿部 治