日本環境教育学会関東支部

日本環境教育学会関東支部の公式ブログです。

第9回支部大会・支部総会のお知らせ(第1報:エントリー募集のご案内)

 日本環境教育学会関東支部の第9回支部大会・支部総会を、以下のとおり開催いたします。また、これにあわせて『日本環境教育学会関東支部年報』の第9号を、オンラインジャーナル形式で発行します。さらに、例年通り学会本体との共催(弥生集会の一環)として、支部大会の中で2014年度修士論文・博士論文等合同発表会(関東地区)を開催します。
 これらの発表・投稿を、下記の通り受け付けますので、お申込みをお待ちしております。なお、発表・投稿形式により資格・締切日が異なりますので、ご注意願います。
 支部大会への事前参加の受付も開始しましたので、発表・投稿はしないが参加したいという方のお申込みも、お待ちいたしております。


【主 催】 日本環境教育学会関東支部

【日 時】 2015 年3月7日(土)10:30 〜 17:00(受付開始10:00)
※発表件数により開会・閉会時間は変更になることもあります。また、閉会後に懇親会を行います。

【会 場】 学習院大学 北1号館(〒171-8588 東京都豊島区目白1-5-1)

【参加費】 1,000円(※年報への投稿のみで大会不参加の場合でも掲載料として同額をいただきます。)

【資 格】 発表・投稿できるのは以下の方ですが、当日の参加・聴講はどなたでも可能、年報も無料で閲覧可能です(支部総会のみ支部会員限定です)。

  支部大会での研究実践発表(口頭発表)⇒ 支部会員のみ可
  関東支部年報への研究実践論文の投稿 ⇒ 支部会員のみ可
  修士論文・博士論文等合同発表会での口頭発表 ⇒ 学会員である学生・院生はどなたでも可
支部会員とは、学会員であり、関東支部にも別途入会(登録)申請をしている方です。今回あらたに支部会員として入会(登録)申請をしていただくことも可能です。また、学生・院生は関東地区の方でなくても構いません。口頭発表は、例年1件30分ですが、発表件数によって変更になることもあります。なお、関東支部年報はオンラインジャーナル化されましたので、学会ウェブサイトに後日掲載され、無料で閲覧できます。

【締切日】

 上記Aで発表要旨を年報に掲載 ⇒ 発表申込は1/31必着、要旨提出は2/10必着
 上記Aで研究実践論文を年報に掲載 ⇒ 発表申込・論文提出ともに、1/31必着
 上記B(研究実践論文を年報に掲載)⇒ 投稿申込・論文提出ともに、1/31必着
 上記C(発表要旨を年報に掲載)⇒ 発表申込は1/31必着、要旨提出は2/10必着
※要旨は2ページ、研究実践論文は4または6ページで、指定書式でご執筆いただきます。Aの場合のみ、要旨か研究実践論文の一方を選んでご提出いただきます。研究実践論文は、幹事会による閲読があります。

【エントリー専用ページ】

《発表・投稿エントリーフォーム》
http://goo.gl/forms/1Al3DyZTYs
※発表・投稿をされる方は、こちら(↑)からお申込みください。

《事前参加エントリーフォーム》
http://goo.gl/forms/iBkXMWHJ4J
※発表・投稿はしないけれども当日参加したいという方は、こちら(↑)からお申込みください。お申込みいただいた方には、当日、要旨集を含むCD-ROM(支部年報第9号を収録)をお渡しします。当日申込の場合には、部数が不足する可能性がありますので、2月28日(土)までに事前参加申込をお願いいたします。
※関東支部大会翌日3月8日(日)の弥生集会・教員セミナーについては、事前申込は不要ですので、8日(日)にのみ出席される方は、記入しないようにお願いいたします。

【問い合わせ先】

 日本環境教育学会関東支部 事務局
 E-MAIL:eekanto★office.nifty.jp
(★は半角アットマーク)